なんだか今日は春を通り越して初夏のようですね。
本日もゆっくりゆっくり営業です。
待ちに待ったしろくまくんがデビューです。
しろくまくんの大の仲良しはベンガルのマックスです。
最初は、いつものようにマックスをショーケースにマリーと一緒にいれました。
すると
なぁ〜ななぁ〜
声がするではないですか!!
おかしいな・・・?
誰??

しろくまくんでした。
いつも家でしろくまくんはマックスと一緒なので呼んでいたみたいです。
しろくまくんもショーケースに入れるとおとなしくなりました。
安心したようです。

今ではすっかり慣れて遊んだりしています。
よかったよかった♪



今日はちょっと早めにお店を閉めます。
明日は10時30分に開けます。
まだまだ知られていないのでお店はガラガラですよ。

ランキング参加中です。みなさまが頼りです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
今日はとっても穏やかな日で、ねこちゃん達もいつもよりのんびりムード。
しか〜し!

お客様が来た途端、遊んでもらいたくてウズウズ♪

今日も一番人気はウィルちゃんでした☆
ぽ〜っとした雰囲気が人気の秘密でしょうか・・・?

お知らせ!!
明日からしろくまくんが登場します。
りっこちゃんも・・・!

ランキング参加中です。みなさまが頼りです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ


今日は遊んでくれる方が多くてねこちゃん達は大満足でした。
みなさんありがとうございます。
その中でも、ラパーマのウィルちゃんは人気者でした。


ウィルは、よく羽のおもちゃやねこじゃらしで遊びます。

しかし、突然・・・。
電池切れ!!

次はしらたま!!
そして・・・。
またも電池切れ!!


そしてきなこ!!
電池切れ〜☆


まだ子供です。。。
オススメは3時から4時半の時間帯です。
食事の時間が4時なので活性化しています。
でも、20分ぐらいで復活します!!

ランキング参加中です。みなさまが頼りです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
今日は、暖かく寒い日でしたね。
途中から雨が降り寒くなりました。
カールアップカフェはゆっくりゆっくりです。


のほほん日記関係のべっこらさんご夫婦が寄ってくれました!
うれしかったです。
「用事のついで」とおっしゃっていましたが、
遠くからありがとうございました。
そしてお土産の新型の猫じゃらし!!
ねこちゃん達全員大のお気に入りです。
(すでにひとつ壊れましたが・・・。)


そしていろいろと教えていただいたFさん。。。
ありがとうございます。
写真を撮るのがとても上手で正直、写真ほしいです。
また遊びに来てくださいね。


今日は新しい出会いがあって楽しかったです。

ランキング参加中です。みなさまが頼りです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

カールアップカフェは入りづらいと多くの方から指摘されています・・・。

カフェに入るためには色々なゲートがあるからです。
お店の表札がドアの横にあります。
まずは扉。二重構造になっています。
扉をあけるとすぐに扉です。
それだけならまだしもまたカフェに入るための扉。
カフェに入るためには3回も開けなくてはなりません。。。

かなり厳重ですね。

それだけねこちゃんが大事なのです。

扉を三回開けていただくと本当にリラックスできる空間があります。
外の雑踏、騒音は聞こえません。
完全にプライベートないやしのスペースです。

そして今日はラグドールのマイロちゃんが遊びに来てくれました。
かなりびびりんです。大きくてかわいい存在感のある子です。


ランキング参加中です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ


やっとやっとオープンしました。
本日のねこちゃんは

きなことしらたま

そしてウィル

マックスとマリーです。
どうぞよろしくお願いします。




東邦自動車さん、かねこ先生、駅前ディホームの皆様、C−SKYさん、まぐろやさん、
秋葉さん、馬場さん、ぬかちゃん、小林さん
たくさんのお花をありがとうございました。
お花でいっぱいで嬉しいです。
とうとうオープンです。

ドキドキどきどき

オープン記念として思いついた事は・・・

ジャジャーン♪
ご来店のお客様にアイスクリームサービス!
しかも、売っていない珍しいアイスクリームです。
ホーキーポーキーアイスクリームといいます。
↓ヒント。。。

うわっ!小さいっ(汗)
ぜひお試しあれ〜♪
今日の午後、プレオープンしました。
いろいろな方がいらっしゃいました。
ありがとうございました。
フレッシュジュースとこだわりのカフェオレ大好評でした。
長く時間をかけたかいがありました。
ねこさん達も問題なかったです。
とりあえずホッとしました!


月曜日のオープンが楽しみです。
みなさまぜひ遊びにいらしてください。

待っているわよ〜ん♪

メニューも決まり、やっとうちのカフェの目玉商品「工芸茶」が届きました。
工芸茶とは中国でお祝いの席で飲んだりするとても縁起の良いお茶なのです。
しかも、見た目がきれい♪
お花が咲くごとく美しくポットの中にお茶の花が咲きます。
このお茶は一煎二煎と味が変わり長い間楽しめます。
お試しでどこまで味が楽しめるかやってみました。
ポットで4煎までいけます!!
本当においしいし、見た目も和めてとてもいいと思いました。
オススメです。


これは百花盛開という工芸茶です。ジャスミン茶がベースで百合の花とジャスミンの花が包んであります。とても上品な香りと味わいです。
カールアップカフェでは10種類の工芸茶が楽しめます。
どうぞよろしく☆なにとぞなにとぞ♪